温泉・貸切露天風呂:新潟の温泉旅館「嵐渓荘」

2017年06月09日

NHK『美の壺』で“宿の朝食”に紹介されました

美の壺「File 412 宿の朝食」
嵐渓荘の温泉粥朝食が紹介されました。

旅先で迎える朝
宿の朝食に期待がふくらみます。

#美の壷

Keigo Ootakeさん(@rankeigoo)がシェアした投稿 -



ここは新潟県の山里にある木造3階建ての温泉宿。

#美の壷

Keigo Ootakeさん(@rankeigoo)がシェアした投稿 -



  

2016年12月25日

〝机山〟がテレビで紹介されます


嵐渓荘裏の〝机山〟がテレビで紹介されます。
八木茶屋さんの山塩ラーメンがメインテーマのようですが、
その山塩ラーメンのスープの基本になってる温泉の源ということでの机山。
「山人(やまんちゅ)~温泉使ったラーメン」
12月26日(月)TeNYテレビ新潟
夕方ワイド新潟一番 15:50~

標高220m、山と呼べるのか?しかし独立峰(笑)の机山ですが、
数年前からスノーシューや〝雪なし〟探険、そして散策道の整備など、
いろいろと手をかけてきた〝机山〟なので大変喜ばしいことです。
☆これまでの〝机山〟記事
2014/05/19

  

2015年01月10日

NST『大好き!にいがた!』特番!

1/23(金) 19:00 ~ 『大好き!にいがた!』の特番で
スギちゃんが嵐渓荘の温泉に入りに来てくださいました!



新潟県内の“熱スギるお湯”、“源泉から遠スギるお湯”“、長湯しスギるお湯”など
特徴ある温泉をご紹介…嵐渓荘は“深スギるお湯”ということで
深さ130cmの「深湯」をレポート。

さすが、カリスマ温泉ソムリエ!泉質を的確に理解してご紹介いただけて
嬉しい限りでした!  

2014年07月31日

日本テレビ『ZIP~にっぽんわくわくキャラバン』守門川へ鮎釣りにやってきました!

日本テレビ『ZIP~にっぽんわくわくキャラバン』で
渡邉ヒロアキさんとジジくんが、守門川へ鮎釣りに来てくれました!





ジジくん、準備をじっと待ち。とても温和なよいこです(^^
 
 


支度も整い、いざ川へ。




でも、坂は危なっかしくて大きな体を抱えられて…(^^;
 



嵐渓荘そばでヒロアキさんの鮎釣り開始。



ヒロアキさんはお父さんによく連れて行ってもらって釣り好きとか!
しかし、守門川は3年前の水害から工事がようやく落ち着いてきたばかりで
小さな鮎しかいません(>_<)なかなか難しい釣りの挑戦でした!
守門川の釣り名人のアドバイスを受け、真剣モード。



ジジくんと撮影陣、じっと見守るもなかなか釣れず…タイムオーバーで断念。
釣り名人は何匹か釣りあげていましたが、コツがあるようで簡単にはいかないものですね。
代わりに嵐渓荘の地鮎の塩焼きを召し上がっていただきました。
 



暑い一日お疲れ様でした。
清水で冷やしたラムネでのどをうるおし、また次の旅へ立たれました。

その模様は7/24(水)に放映されました↓
http://www.ntv.co.jp/zip/caravan/2014/07/post_26.html
釣り好きとあって、新潟の旅の中でもっともヒロアキさんらしい体験だったようです!


★釣り情報
2011年7月新潟福島豪雨の被害により、
広い範囲で本来の渓流釣りの環境がまだ戻っていませんが
渓流釣り解禁中です!嵐渓荘横でも可能です。
なお、釣りをされる場合はあらかじめ遊漁券をご購入ください(1000円)。
詳しくは五十嵐川漁協サイトへ→ http://www.ikarashigawa.com/