温泉・貸切露天風呂:新潟の温泉旅館「嵐渓荘」

2011年09月22日

昼拵え

昼拵え
今日はニューズライン社月刊komachiの日帰り温泉記事の取材。
撮影対象は冬の頃に開発されてぼちぼち売れてます妙湶うどん。


先日の海鮮丼を食べたいというおばあさまたちが、
代わりに選んだ天ざるうどんというのが、これです。

昼拵え
良質の小麦と嵐渓荘のしょっぱい温泉水で作られた麺。
正直、歯ごたえがよく旨味もあり実にうまい麺です。
機会がありましたらぜひご賞味下さい。

さて、取材終了。
今日の取材の方は私の高校時代の同級生でして、
これから道の駅「悟空」にカレーラーメン食べにいってこようとおもいます。
そのあと彼は岩室のジェラート屋さんレガーロに行くそうです。
新潟の昼拵え(ひるごしらえ)はいろいろあって楽しいです\(^^)/


同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
気持ちよくてしかたない季節です
川がに(もくず蟹)
かまくらの夜
『冬の美味厳選』始まりました!
たいな漬け
川がに(もくず蟹)
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 気持ちよくてしかたない季節です (2018-05-01 00:34)
 川がに(もくず蟹) (2017-10-28 12:56)
 かまくらの夜 (2017-02-04 18:08)
 『冬の美味厳選』始まりました! (2014-12-04 21:37)
 たいな漬け (2014-11-06 16:04)
 川がに(もくず蟹) (2012-11-13 09:49)
----この記事にコメントしましょう!----
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。