温泉・貸切露天風呂:新潟の温泉旅館「嵐渓荘」

2012年03月02日

新潟大学茶道部合宿


毎年合宿に来られている大学茶道部の成果発表のお茶会があり、急遽お邪魔させて頂きました。

若い方々が茶道を勉強されてるのも素晴らしく、違うお点前を拝見できて思いがけず、いい体験させてもらえました(^ー^)

お部屋からの雪景色を見ながらのお茶よかったです♪


11月には50周年の県内7団体のお茶会が伊藤邸(?)にて予定されてるそうです。

三条のお茶会ではあまり若い方みかけませんが(^_^;

茶道に親しむ学生さんたち沢山いるのですね〜

同じカテゴリー(主、楽しや)の記事画像
机山登山道 完成
春の野遊び
スノーシューツアー2017
未来ポスト 初投函
スノーシューツアー2016
「山彦」書評(心に残る物語)
同じカテゴリー(主、楽しや)の記事
 机山登山道 完成 (2017-07-11 03:09)
 春の野遊び (2017-05-12 01:32)
 スノーシューツアー2017 (2017-02-20 12:18)
 未来ポスト 初投函 (2016-11-28 02:10)
 スノーシューツアー2016 (2016-03-10 02:08)
 「山彦」書評(心に残る物語) (2016-02-04 15:40)
----この記事にコメントしましょう!----
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。