温泉・貸切露天風呂:新潟の温泉旅館「嵐渓荘」

2014年02月14日

新しいカマクラ増設 & 3月初旬まで雪行燈も延長します!

小雪に始まったこの冬も、2月中盤となり雪も降り積もったので、
2棟目のかまくらを増設しました。
大きいしっかりとしたかまくらになり、居住性もアップ!
好評につき3月初旬まで開催します!

新しいカマクラ増設 & 3月初旬まで雪行燈も延長します!




大人の男性が立って入れる大きなかまくら。
ベンチも余裕で中に入りました。

新しいカマクラ増設 & 3月初旬まで雪行燈も延長します!
新しいカマクラ増設 & 3月初旬まで雪行燈も延長します!



最初のかまくらもリニューアルして立派になりました!

新しいカマクラ増設 & 3月初旬まで雪行燈も延長します!


行燈も整備しなおしたら灯数がとても増えました。
下田のかまくらの匠たちによって、かまくらテーマパークのようになりました(驚)

今週末、関東はまた雪模様のようですが
おいでになるお客様方の無事の到着をお待ちしてます。


同じカテゴリー(春夏秋冬)の記事画像
嵐渓荘も令和でリニューアル
2019年スノーシューツアー
気持ちよくてしかたない季節です
ゆきどけ
外国からのお客様の行動力
かまくら月間始まりました!
同じカテゴリー(春夏秋冬)の記事
 螢は20:00 (2020-06-21 22:09)
 今年はホタルが飛びました。 (2019-07-15 12:40)
 嵐渓荘も令和でリニューアル (2019-05-17 01:20)
 2019年スノーシューツアー (2019-03-07 19:47)
 デッキができまして朝ヨガも (2018-10-03 12:58)
 蚊帳の湯 (2018-08-07 01:16)
ゆかぽんさんからのコメント。2014年02月14日 21:28
かまくら、最高ですね(*^_^*)
山梨は観測史上最高の積雪です(>_<) 80cmも積もっちゃって雪掻きが追いつきません。
交通インフラもマヒしてしまい、そちらに向かう手段が見つからず、残念ながら今回は断念です(泣)
本当に残念です…
らんけいごおらんけいごおさんからのコメント。2014年02月15日 00:56
メッセージありがとうございます。
今年の雪の降り方は異常ですね。
山梨は大変な雪とか…私共も準備万端でお待ちしてましたが、皆さまのご無事が優先です!
何より、ゆかぽんさんとご家族皆様にお怪我や事故などありませんよう、どうぞお気をつけて。
また美しい雪を楽しんで頂けるよう工夫を重ね、改めておいでいただける日をお待ちしております。
長野幸夫さんからのコメント。2014年02月15日 08:37
立派な ”かまくら” 完成ですね。お疲れ様でした。当方三島も2週連続の大雪で68年間の生涯で一番です。今朝は息子も御殿場への通勤を断念し戻っているようですが国道がマヒでいつ帰れるやら。
雪国の大変さを痛感しています。
その雪を逆手にとって”かまくら”いいですねえ・・・3月になったら四駆の新車が来ます。今シーズン行けるかどうか
社長も頑張って!!!
ゆかぽんさんからのコメント。2014年02月15日 09:00
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
そちらにも大変ご迷惑をおかけして、申し訳なくて思っています。
今朝起きましたら、今だ降り続いており積雪は1m50cmを超えたのでは…
途方に暮れています。
そちらも、これから天候が荒れるのでは?
また計画を立て直し、嵐渓荘さんにお邪魔できる日を楽しみに雪掻きに挑みます。
インフルエンザが流行っています。風邪など引かないよう、ご自愛下さい!
らんけいごおらんけいごおさんからのコメント。2014年02月16日 00:00
>>ゆかぽんさん

このたびは本当に残念でございました。
しかしながら山梨の雪は本当に大変そうです。新潟でもいちどきにあれだけ市街地に降ったら混乱します。事故にはくれぐれもお気をつけてくださいね。また機会をみつけてぜひ嵐渓荘へおでかけくださいませ(^_^)お待ち致しております。

>>長野幸夫さん
おー!四駆の新車!
新潟まではだいぶ遠出でありますが、
ぜひまたお出かけ下さいませ。
そういえば先日、某秘湯の宿のご主人と長野さんの話でもりあがりましたよ(^_^)ふふふ、どこの宿かはお楽しみです。
島田 幸廣さんからのコメント。2014年02月26日 21:59
嵐渓荘さんは、春夏秋冬、何時行っても
癒される秘湯だと思います!温泉、お料理も最高です!お薦めは、幻想的な明かりが灯された「かまくら」が見れる今ですよ~!今回も秘湯スタンプの招待で来られていた福島のご夫婦とお会いしましたよ~!それだけ、嵐渓荘さんが皆さんから愛される、素晴らしい秘湯の宿の証拠だと思います!
らんけいごおらんけいごおさんからのコメント。2014年03月03日 01:57
>>島田様

先日は誠にありがとうございました。
今年からはじめたかまくら月間ですが、今日で無事に終えることができました。
雪の少ない年でしたが、ろうそくの灯りに助けられて大勢のお客様に雪の幻想風景をお楽しみ頂くことができました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
----この記事にコメントしましょう!----
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。