温泉・貸切露天風呂:新潟の温泉旅館「嵐渓荘」

2015年03月22日

篠笛 Sora



昨晩の主のふるまいでは篠笛の演奏がありました。
♪佐渡おけさ、さくら、赤いスイトピー♪
奏でるのは新潟市でユニットで活躍する、
篠笛・ギターユニット Soraのモモエさん。
彼女は幼少の頃よりのうちの宿のお客様。
しみじみ響く篠笛の音色。
修行を重ねていつかプロになってくださいicon01
夏になったら外でコンサートしてもらいましょう。


今回の封空け酒は近藤酒造・「菅名岳 九-cue-」。
越淡麗100%使用特別純米酒。1000本限定品。
呑口がよくみなさんに好評でした。

さて、なんどか主のふるまいをしてみて気がついたことメモ。
土曜日は賑やかな夜、日曜日はしみじみな夜。
わあわあ騒いだお客様も、翌朝帰られるときにはこざっぱりとおすまし顔。
22:00迄の時間制限はわりかしちゃんと守られる。
日本酒をゆっくり呑む、水も呑む、ほとんど翌日には残らない。


※守門川・机山を手前に、奥は守門岳
外は残雪ゆきどけの頃。
来週もう一回降るそうですが、それが最後になりそうです。
なんども言いますが、この時期の日本酒は本当に旨い(^_^)
同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
第30期竜王戦 at 嵐渓荘
スノーシューツアー2017
かまくらの夜
手打ち“自然薯蕎麦”と地酒の会
12/25(日)『笛人 本宮 宏美』クリスマススペシャル ディナー&コンサート
しただふるさと祭り
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 第30期竜王戦 at 嵐渓荘 (2017-09-03 23:47)
 涼を求めて (2017-08-06 23:01)
 スノーシューツアー2017 (2017-02-20 12:18)
 かまくらの夜 (2017-02-04 18:08)
 手打ち“自然薯蕎麦”と地酒の会 (2017-01-09 21:57)
 12/25(日)『笛人 本宮 宏美』クリスマススペシャル ディナー&コンサート (2016-09-24 12:11)
----この記事にコメントしましょう!----
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。