温泉・貸切露天風呂:新潟の温泉旅館「嵐渓荘」

2011年10月22日

嵐渓荘でキャンプ

嵐渓荘でキャンプ
今回のではなく7年前の水害でながされたうちの河川敷の畑がありまして、
当時、災害復旧してもらえたのですが、土が耕作にはむかず放置されてました。
三条高校剣道部&山岳部合同有志OB会の同級生メンバーから、
「キャンプしようぜ!」とお声がかかり思いついたのがこの場所でした。
※嵐渓荘の駐車場に入るトンネルの手前の広場です。←ご来館された方ならわかる。

嵐渓荘でキャンプ
今日は朝まで雨模様だったのですが、昼から晴れました。
気温も半袖で大丈夫なくらい。すっかりキャンプ日和です。
私も仲間になる予定でしたが、さすがに土曜日なので夕方ちょっとだけお邪魔しに。

嵐渓荘でキャンプ
焚き火する友人。
ただ火を焚く。なのに楽しい。

嵐渓荘でキャンプ
いろいろご馳走になりましたが(ほぼすべて肉でしたがw)、
タッキー(友人)の仕込んできたタンドリーチキンが抜群でした。
爽やかなさっぱりした味わいの逸品でした。

嵐渓荘でキャンプ
5時すぎ。
そろそろまた宿が忙しくなる時間なので戻ります。
薄暮にかすむ八木ヶ鼻には焚き火がよく似合いますね。

嵐渓荘でキャンプ
日暮れは足が速い。
また仕事が終わったら遊びにきますと約束して、一旦宿へ戻る。
今夜、みなさんはここに泊まるそうです。
お風呂は嵐渓荘の大浴場。
たのしい一夜になりそうですね\(^^)/

この場所。ご興味ある方あればお貸しします。
※利用方法とか料金とかまだかんがえてないです。

そして、本格派のみなさんにはスノーピークさんがありますよ!
嵐渓荘から車で15分。ここでキャンプして入浴にいらっしゃるお客さまもいらっしゃいます。

嵐渓荘でキャンプ

同じカテゴリー(主、楽しや)の記事画像
未来ポスト2022年
未来ポスト2021年
未来ポスト2020年
竹風詣
嵐渓荘も令和でリニューアル
2019年スノーシューツアー
同じカテゴリー(主、楽しや)の記事
 未来ポスト2022年 (2022-11-05 00:01)
 未来ポスト2021年 (2021-10-29 16:00)
 未来ポスト2020年 (2020-10-29 22:16)
 第15回嵐渓荘オフ会 (2020-02-09 11:56)
 竹風詣 (2019-12-01 01:03)
 今年はホタルが飛びました。 (2019-07-15 12:40)
kumeさんからのコメント。2011年10月22日 20:55
わわわっっ 羨ましっ!
焚き火ができて温泉に浸かれて。 気の合った人達との秋の夜長の贅沢な過ごし方ですね。
火を囲んで、お湯割りウィスキー飲みながら語らった若い頃を思い出しました。
okoさんからのコメント。2011年10月22日 21:14
9月に巨樹を見にカナダに行ってきました。その時キャンプを50年ぶりくらいでしました。もちろん焚き火をしましたよ。酔っ払いながら。
そっか。時期を見て、キャンプオフもいいですね。
らんけいごおさんからのコメント。2011年10月23日 08:52
kumeさん

キャンプでなくても焚き火はこの場所ならいつでもできますね。焚き火スポットとしてもうすこし整備できたらいいなとおもいました。ベッドチェアにねころがって空を見上げると星も綺麗にみえました。

okoさん

巨樹ですか〜!いいですね〜!キャンプオフもいいですね。夕飯後は焚き火しながら語らいの時間。川のせせらぎを横に聞き、虫の音がひびき、空には星。昨晩はまさにそんなかんじの夜でした。そのまま寝てもいいくらい気持ちがよかったです。
----この記事にコメントしましょう!----
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。