温泉・貸切露天風呂:新潟の温泉旅館「嵐渓荘」

2022年11月05日

未来ポスト2022年

2022.11.4 未来ポスト発送報告。
未来ポスト2022年
未来ポスト2022年
未来ポスト2022年


12年前(2010年11月〜2011年10月)にお預かりしたお手紙を本日発送致しました。452通、週明けには国内の方のお手元に届くと思います。

〜当時のニュース〜
2010年
11月 アウンサンスーチーさん解放
12月 八代亜紀 文化庁長官に表彰される

2011年
1月 Mac Apple Store オープン
2月 ニュージーランドM6.3地震
3月 東北地方太平洋沖M9.0地震
4月 フクイチ国際評価Lv7
5月 ウサマ・ビンラディン殺害
6月 FIFA2011なでしこJP 優勝
7月 地上波アナログ放送完全廃止
8月 嵐渓荘、吊橋流され盆迄休業
9月 野田内閣発足
10月 S・ジョブズ死去

同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
未来ポスト2021年
未来ポスト2020年
気持ちよくてしかたない季節です
スノーシューツアー2018
かまくら月間始まりました!
冬の宿は充電旅 Charge Trip
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 未来ポスト2021年 (2021-10-29 16:00)
 未来ポスト2020年 (2020-10-29 22:16)
 気持ちよくてしかたない季節です (2018-05-01 00:34)
 スノーシューツアー2018 (2018-02-28 01:41)
 かまくら月間始まりました! (2018-02-03 14:07)
 冬の宿は充電旅 Charge Trip (2018-01-10 23:48)
まりさんからのコメント。2022年11月09日 23:36
442年ぶりの皆既月食の日に届きました。12年前の48歳の私からの手紙。2010年は10年分働くと占いにあり、その通り仕事に没頭し、その分、不甲斐なさや敗北感に押しつぶされそうになっていました。でも、手紙の最後にどんなにみっともなくても、失敗しても、孤独でも、自分が決めて全うすれば良い。それは決して怖くない。頑張れ、私。強く優しくなあれ。と結んであり、振り返るとそうして生きてきた60歳の私がいて、まだまだこれから!という思いで毎日を生きています。背負う荷物は重くても気持ちは軽くなりました。すっかり忘れていた手紙が歴史の句読点のような日に手元に届き、歴史の川の流れの中にいると実感しました。また、12年後の私宛に手紙を出しに嵐渓荘さんへお邪魔しますね。その時は、よろしくお願いします。
----この記事にコメントしましょう!----
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。