温泉・貸切露天風呂:新潟の温泉旅館「嵐渓荘」

2015年04月13日

水車も冬眠から覚める

水車も冬眠から覚める

水車も冬眠から覚めました!!

※雪で壊れるので片付けてました。

防腐塗料を塗ったあと、川を汚さぬよう丸一日水浴びさせます。

庭木の冬囲い撤去もはじまり、いよいよ春が来ますね。
水車も冬眠から覚める

早くに雪が消えたところのフキノトウは満開。

水車も冬眠から覚める

ナツボウズ、ショウジョウバカマ、雪割草など咲き始めました。

水車も冬眠から覚める

池の鯉もまた一冬を無事に越せました。

庭のあちこちにはまだ雪が残ります。
桜は今年は少し遅くて4月下旬頃が見頃?

好評につき29年目。
デトックスの旅におすすめです!


…の山菜満彩プランは4月26日頃のスタートになりそうです。
同じカテゴリー(春夏秋冬)の記事画像
嵐渓荘も令和でリニューアル
2019年スノーシューツアー
気持ちよくてしかたない季節です
ゆきどけ
外国からのお客様の行動力
かまくら月間始まりました!
同じカテゴリー(春夏秋冬)の記事
 螢は20:00 (2020-06-21 22:09)
 今年はホタルが飛びました。 (2019-07-15 12:40)
 嵐渓荘も令和でリニューアル (2019-05-17 01:20)
 2019年スノーシューツアー (2019-03-07 19:47)
 デッキができまして朝ヨガも (2018-10-03 12:58)
 蚊帳の湯 (2018-08-07 01:16)
木下孝次さんからのコメント。2015年04月13日 20:44
久しぶりです。水車も元気よく廻っていますね。春の便りも色んなところから、見えてきて何よりです。

こちらでは、『こしあぶら』、『アマドコロ』 塔も最盛期に成りつつあります。
山菜もいろいろ出そうなので楽しみですね。
空左右衛門さんからのコメント。2015年04月21日 03:32
もう 「こしあぶら」 最盛期? どこだか ヒント下さい。馳せ参じます。
「アマドコロ」? 食したこと 有りません。
木下 孝次さんからのコメント。2015年04月21日 05:31
空左右衛門さん

『こしあぶら』はもう私の地域では、終わりかもしれないです。
『アマドコロ』はもう既に大きくなっており、今シーズンは終わりですね。
甘味噌か、酢味噌で食べるとうまいです。たまに、天ぷらをする人もいます。
湯がいて、冷凍保存する人もいます。

今は『こごめ』が最盛期『ウド』も早い処では、出始めました。

私の地域は、上越ですよ。
----この記事にコメントしましょう!----
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。