温泉・貸切露天風呂:新潟の温泉旅館「嵐渓荘」

2014年07月31日

日本テレビ『ZIP~にっぽんわくわくキャラバン』守門川へ鮎釣りにやってきました!

日本テレビ『ZIP~にっぽんわくわくキャラバン』で
渡邉ヒロアキさんとジジくんが、守門川へ鮎釣りに来てくれました!

日本テレビ『ZIP~にっぽんわくわくキャラバン』守門川へ鮎釣りにやってきました!

日本テレビ『ZIP~にっぽんわくわくキャラバン』守門川へ鮎釣りにやってきました!

ジジくん、準備をじっと待ち。とても温和なよいこです(^^
 
 
日本テレビ『ZIP~にっぽんわくわくキャラバン』守門川へ鮎釣りにやってきました!

支度も整い、いざ川へ。

日本テレビ『ZIP~にっぽんわくわくキャラバン』守門川へ鮎釣りにやってきました!


でも、坂は危なっかしくて大きな体を抱えられて…(^^;
 

日本テレビ『ZIP~にっぽんわくわくキャラバン』守門川へ鮎釣りにやってきました!

嵐渓荘そばでヒロアキさんの鮎釣り開始。

日本テレビ『ZIP~にっぽんわくわくキャラバン』守門川へ鮎釣りにやってきました!

ヒロアキさんはお父さんによく連れて行ってもらって釣り好きとか!
しかし、守門川は3年前の水害から工事がようやく落ち着いてきたばかりで
小さな鮎しかいません(>_<)なかなか難しい釣りの挑戦でした!
守門川の釣り名人のアドバイスを受け、真剣モード。

日本テレビ『ZIP~にっぽんわくわくキャラバン』守門川へ鮎釣りにやってきました!

ジジくんと撮影陣、じっと見守るもなかなか釣れず…タイムオーバーで断念。
釣り名人は何匹か釣りあげていましたが、コツがあるようで簡単にはいかないものですね。
代わりに嵐渓荘の地鮎の塩焼きを召し上がっていただきました。
 

日本テレビ『ZIP~にっぽんわくわくキャラバン』守門川へ鮎釣りにやってきました!

暑い一日お疲れ様でした。
清水で冷やしたラムネでのどをうるおし、また次の旅へ立たれました。

その模様は7/24(水)に放映されました↓
http://www.ntv.co.jp/zip/caravan/2014/07/post_26.html
釣り好きとあって、新潟の旅の中でもっともヒロアキさんらしい体験だったようです!


★釣り情報
2011年7月新潟福島豪雨の被害により、
広い範囲で本来の渓流釣りの環境がまだ戻っていませんが
渓流釣り解禁中です!嵐渓荘横でも可能です。
なお、釣りをされる場合はあらかじめ遊漁券をご購入ください(1000円)。
詳しくは五十嵐川漁協サイトへ→ http://www.ikarashigawa.com/

 




同じカテゴリー(メディア)の記事画像
GoogleMapストリートビュー
〝机山〟がテレビで紹介されます
NST『大好き!にいがた!』特番!
同じカテゴリー(メディア)の記事
 GoogleMapストリートビュー (2018-09-14 10:18)
 NHK『美の壺』で“宿の朝食”に紹介されました (2017-06-09 21:08)
 〝机山〟がテレビで紹介されます (2016-12-25 17:42)
 NST『大好き!にいがた!』特番! (2015-01-10 17:00)
----この記事にコメントしましょう!----
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。