温泉・貸切露天風呂:新潟の温泉旅館「嵐渓荘」

2010年05月03日

ザ・山菜パーティ!

ゴールデンウィーク始まりました。
まさに日本晴れ。
吹く風も気持ちいい!
絶好のお出かけ日和ですね。

今朝、地元の常連の家族の方が初採りのワラビをわざわざ届けてくださいました。
ご高齢となり、ご本人はなかなか宿に出かけられなくなってしまわれたのですが、
ことしはじめて採ったワラビだから嵐渓荘へと…。ありがとうございます。
face01立派なワラビですface01
わらび
玄関先でワラビを頂いて、そのまま吊り橋の方に歩いて行くと、
さすがGWですね。お子様連れのお客さまが大勢いらっしゃる。
卓球台を今年も水車小屋にセットしましたが、
さっそくピンポン!を楽しむお母さんと娘さんの姿。
ザ・山菜パーティ!
さくらは散りはじめ。
さくらふぶきも素敵です。天気がいいから、なおさら。
ザ・山菜パーティ!

山菜もいよいよ採れるようになってきました。
これはタラの芽
ザ・山菜パーティ!
これはコシアブラ。
ザ・山菜パーティ!
採ってきた山菜は調理の前に下処理します。
おばあちゃんたちの手作業です。
ザ・山菜パーティ!

GWあけはガクンと静かになります。
天気もいいし、料理も山菜がおいしいし、おすすめの時期です。
連休に休めなかったみなさん!ぜひ嵐渓荘へ!

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
気持ちよくてしかたない季節です
川がに(もくず蟹)
かまくらの夜
『冬の美味厳選』始まりました!
たいな漬け
川がに(もくず蟹)
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 気持ちよくてしかたない季節です (2018-05-01 00:34)
 川がに(もくず蟹) (2017-10-28 12:56)
 かまくらの夜 (2017-02-04 18:08)
 『冬の美味厳選』始まりました! (2014-12-04 21:37)
 たいな漬け (2014-11-06 16:04)
 川がに(もくず蟹) (2012-11-13 09:49)
----この記事にコメントしましょう!----
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。