温泉・貸切露天風呂:新潟の温泉旅館「嵐渓荘」

2009年10月29日

誕生日プレゼント

今日、誕生日。38になりました。
自分へのプレゼントとしてカメラのレンズを買いました。
↑この動画に憧れて、シフトレンズ(MC ARAX 2.8/35mm)を!

MC ARAX 2.8/35mm
嵐渓荘も少しはミニチュアっぽくみえますか?
シフトレンズで撮影すると現実の風景がミニチュアみたいに撮れます。

MC ARAX 2.8/35mm
紅葉の吊り橋と水車、ミニチュア風。
でもミニチュア風に撮れたのはここまでで、
あとはなんだか不思議な感じのできあがり画像になりました。
MC ARAX 2.8/35mm
ミニチュア風にするにはある程度遠景にしないといけないようです。
ピントの合う位置がシフトしていて、さらに上下にチルトさせると焦点に角度が加わるようで、
なんだか不思議な懐かしいような画像ができあがります。
MC ARAX 2.8/35mm
いつもみなれている橋や山や川も、俺にはウルトラマンのセットにみえてくる~。

誕生日プレゼント
近くの藪を撮影してもどこか味わいがある。

誕生日プレゼント
嵐渓荘はいつもどおりにしかうつりませんでしたface03icon15

誕生日プレゼント
こんな風に背景をボケさせるのは大得意みたい。
来年の春、花や山野草の写真を一生懸命とってみようか…。
今日はコマチの高級雑誌SUITOの取材の方がいらしていまして、
嵐渓荘の朝食を記事にしてくださるそうです。
ちょっとお邪魔して並べてあった温泉粥朝食を撮ってみました。

誕生日プレゼント
おお~、なんかいい雰囲気に撮れます。
トイカメラっていうんですか?
トイ(おもちゃ)っていう割りにはかなり良いお値段しましたが(^^;)、
このレンズは楽しいかもしんない!
これから冬にむけて、雪が降ってきたら幻想的な写真がとれるかも。
いろいろ撮ってみたいとおもいます。

同じカテゴリー(主、嬉しや)の記事画像
机山登山道 完成
スノーシューツアー2017
初雪 白鳥 映画をごろ寝見
〝机山〟はおもしろい
スノーシューツアーFINAL
母を連ねて〝雪なし〟へ
同じカテゴリー(主、嬉しや)の記事
 今年はホタルが飛びました。 (2019-07-15 12:40)
 羽生善治永世七冠誕生おめでとうございます! (2017-12-08 13:33)
 机山登山道 完成 (2017-07-11 03:09)
 スノーシューツアー2017 (2017-02-20 12:18)
 初雪 白鳥 映画をごろ寝見 (2015-12-24 02:17)
 〝机山〟はおもしろい (2015-06-06 00:58)
らくだ16さんからのコメント。2009年11月11日 21:06
ミニチュアっぽくみえてます!
まさにウルトラマンのセットのようですね。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
----この記事にコメントしましょう!----
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。